世田谷区で活動中のママさん吹奏楽団♪ ママも子供も一緒に吹奏楽を楽しもう!!


活動内容

指導者紹介

パート紹介

団員専用ページ

団員募集
お問い合わせ





団員募集・お問い合わせ

現在の団員募集状況は以下のとおりです。(2023.9.15 現在)

楽器

在籍人数

募 集
Fl. 6(うち Picc 3 名)
Ob. 2
E♭Cl. 1
B♭Cl. 10
BassCl. 0 募集中!
Fg. 1
A.Sax. 2
T.Sax. 1
B.Sax.  1
Hr. 4 募集中!
Tp. 8
Tb. 4 募集中!
Euph. 1 募集中!
Tuba. 1 募集中!
Contrabass 0 募集中!
Perc. 3 急募!!楽器を保管・運搬できる方


募集していないパートの「空き待ち」はお受けしておりません。

オーディションなどの選考はありません。

入団、及び見学希望の方へ

にこママに興味をもたれた方はこちらのフォームにご記入の上、
送信をお願いいたします。
折り返し見学日時等をお知らせいたします。

まず合奏日に楽器なしで見学に来ていただき、にこママの雰囲気を感じていただきます。そこで入団希望の方は、その後の個人練習日(任意)、合奏日に楽器を持参して一緒に練習に参加していただき(仮入団期間)、その上で入団の意思がある方は本入団の手続きを経て正式な入団となります。

このような2回ないし3回の練習日を設けることにしたのは、お子さんと一緒に久しぶりの楽器を持参し初見合奏に参加する…その状態でにこママの雰囲気が伝わるのか?と思ったからです。

久しぶりの楽器を早く吹きたい、という方も多いと思いますが肌でにこママを感じていただいてからの入団でも決して遅くありません。

ママさんバンドに限らず一般バンドでもその楽団毎にカラーがあるので、ご自分に合うかどうかをまず感じていただきたいと思い、このような形をとらせていただくことにしましたので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

にこママは OB・OG 団体や他楽団の姉妹バンド等ではありません。
団員皆で”にこママ”を作り上げていく楽団です。
私たちと一緒に、吹奏楽を楽しみませんか?

なおこちらでご連絡いただいた氏名.住所等の個人情報については楽団の団員登録、及び名簿作成以外には使用しませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
練習日程や場所については、様々なトラブル等を避ける為、団員は出欠登録サイト上で web よりチェックするようにしています。
その他質問等も、お問い合わせフォームより御連絡ください。

依頼演奏等、その他のお問い合わせも受け付けております。

パーカッションは S.D., B.D,  Glocken, Cym, W.B を団として所有しています。

Copyright(C) 2005-2023 Niko-Mama wind ensemble. All right reserved.

inserted by FC2 system